札幌afterdark15周年duo
2010-10-04


もうかれこれ、10年以上のおつきあいをさせて頂いているafterdarkさん。
今にして思えば、初めて伺ったのはお店ができて間もない頃だった訳ですね。

思えば、以前は年に1回は演奏させて頂いていたのに、ここ4、5年は、夜中に飲みにいくことばかりで
ご無沙汰していましたが、今回久しぶりに演奏させて頂きました。

いやー、楽しかった。マスターの人柄を慕ってる常連さんも多数いらしてくださいまして、
duoの演奏、そしてお店ご推薦の地元ミュージシャンとの交流セッションと楽しい時間でした。

最初はちょっと周年ということででしょうか、こちらもちょっと固かったかもしれませんが
曲がすすむにつれて、いい感じにほぐれてきましたよ。もちろんグテグテのMCも含めて(笑)

個人的にはduoに関しては、滅多に演奏しないスタンダードが非常に楽しめました。
それから2部の大セッション大会、まずは歌の桃井ひとみさんの柔らかい素敵な歌と
いつもツアーでお世話になっている、アンディーこと安藤くんの骨太のドラム、
そして、今回初めての共演でしたが、地元の稲川さん(sax)、町田さん(g)
のすばらしい演奏を交えた、大フュージョンセッションとまあ、
よく手を変え品を変え、難曲にもめげずに頑張りました(笑)客席も曲を追うごとに盛り上がったと思います。

写真は終演打ち上げ後の記念撮影


禺画像]


さてさて、そんな中、私にはとっても嬉しいサプライズが一つ。
それは、なんと某N○K(笑)TV局のアナウンサーのお三方が『世界ふれあい街歩き』のファンということで
聞きにいらしてくださいました。

禺画像]


これにはこちらの方が大盛り上がりになりまして(笑)記念撮影などお願いしちゃいました。
みなさんも必ず一度はTVで、お目にかかっている方ばかりですよ。

という訳で、今日からは通常の秀景満。乞うご期待!

あ、これはおまけ。さっそく食欲の秋してしまいました。
なかなか美味しかった。スープカレー。ベーコンチーズがまたとろけていて
よかったなあ。。。

禺画像]


コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット